パルトネリストの皆様

こんばんは☆

 
最近は、スーパーやコンビニで売られる鍋つゆの種類も増えて、

家庭で手軽に、さまざまな鍋を楽しめるようになりました。

鍋って、体があったまりますよね〜 毎日食べても飽きませんもん(^O^) 

 と、あえて全豪オープンの話題を出さない

パルトネールの鈴木です(笑) 

 さてさて、今日は テニスメーカーさんの展示会へ行ってきました☆
DSCN2335


最初に、ヨネックス!

 テニスラケットでは、Vコアツアーの後継機種が販売されます!

発売は3月の予定

 あとは、Eゾーンで限定色のラケットがでますよ (発売は4月の予定)

ポリツアースピンGのオレンジ色が 3月に発売予定!

オレンジは、ケルバーのリクエストだそうです

VコアSi100に似合う明るいオレンジでした

ソフトテニスでは、レーザーラッシュに新機種が登場!

これは来月に発売予定!


バドミントンも、ボルトリック(3月)とナノレイ(4月)に新機種が登場!

因みに、 ナノレイの新機種の定価は30,000円!! 

バドミントンで30,000円!? って今までにない価格なのでびっくりしました

もちろん税抜きです☆

以上がヨネックスさんでした

 近年、ヨネックスさんの展示会へ行くと、

元プロ野球選手の金石さんと元バドミントン選手の陣内さん夫婦と遭遇します

毎回、「握手してください!サインください!」って言葉を飲み込んでいます(笑)


次は、ブリヂストンへ・・・

今回は、新製品はなかったのですが、

Xブレードシリーズに軽めのモデルが追加になります 発売は5月!

より幅広い、プレーヤーに使っていただきたいとのことでした☆

その中でも僕が気になったのは人工芝で出来たコートブラシ

以前、昭和の森テニスセンターに行った時に、珍しいコートブラシがあるなぁと

思っていたんです

コートブラシって普通
こんなかんじだと思うんですけど
mon

こういうブラシって、砂を多く持っていってしまうんです

それに、かけている時にバタバタとブラシが暴れちゃってコートの砂が

波打ってしまうことがよくあります

 人工芝のブラシを、展示会で試してみるとなめらかに動くし

バタバタと暴れることもなさそうでした

 説明では、耐久性もあるようで6年ぐらいつかっても全然問題ないとのことです
(破損や故障も0件)
 
なので、パルトネールがある入間市や狭山市、所沢市、飯能市、日高市等

近隣のテニスコートは、現存のコートブラシが壊れて使えなくなってしまったら

showa02
人工芝ブラシを候補の中に入れてみてください

価格は、120cm幅タイプ(38,000円)  140cm幅タイプ(40,000円)

ブラシ交換(25,000円) 

最後は、ディアドラの展示会

 今回の2,015年秋冬のディアドラは、昔のデザインに戻った感じでした

もちろん、カモフラ、ボーダー、ハイビスカス等ありますが、

全体的に
落ち着いた感じに戻ったイメージです

 またアフターウェアは中綿入りが新しく登場!
軽くて、暖かそうでした 
 
「中綿入りのウェアってソフトテニスの人が好んでよく着ているので
今度、おすすめしてみようっと(^O^)」

他にもディアドラは、デザインだけでなく

生地や、パーツ、採寸など細かいところの変更が

随所に見られていました。 

 特に女性パルトネリストには、嬉しい知らせがあります

なんと!!若干ゆったりめのウェアが増えました


 今まで、ディアドラって小さいくてきついのよね〜って

敬遠していた人も、着れます!

 
 最近のテニスメーカーの傾向として

展示会で注文を取って、それ以上はあまり作らないようにして

ムダが出ないようになっています

 欲しい商品があったら、予約したり、早めに買ったほうがオススメです!

安くなるまで待ってたら、なくなっちゃいますよ〜

ストリングショップ パルトネール